仕事の最近のブログ記事

在留資格認定証明書とは、外国籍の人が日本のビザを取得するのに必要になる書類です。ビザの発行目的や申請者の資格が正しいかどうかを、申請者が入国する前に審査して発行されます。申請は入国管理局に対して行います。
国際結婚手続きをする相手の身元や目的がはっきりしている留学生や研究者、大企業で勤めている人は、留学を受け入れる国内の大学や研究機関、企業が申請者本人に代わって入国管理局に申請の手続きをすることも可能です。国内の信頼できる組織が手続きを代行で行った方が、スムーズに事が運んでトラブルが起こりにくいです。

特定活動ビザをもつ外国人と、昨日秋葉原で開かれたオタク婚活のパーティで
知り合いました。特定活動ビザをもつ外国人が、かなり秋葉原周辺に住んでいるという統計的事実にびっくり。西新宿にも特定活動ビザをもつ外国人は多いです。
特定活動ビザは大きなくくりではひとつにできない幅の広さをもっていますが、時にはその大きな懐の深さに、外国人が甘えてしまう一面もあります。
特定活動ビザは、日本の入国管理局が在留資格認定証明書を交付することで得られます。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち仕事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはスポーツです。

次のカテゴリは地域です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30